料理が出来るあなたになる為の第一歩

 

こんにちは。

 

もとじまです。

 

料理が出来る人って憧れますよね。

男の中の男って感じでカッコいいです。

 

 

冷蔵庫の中の余り物で

激ウマ炒飯なんて作られたら惚れちゃいます。

f:id:Takumi0417:20191004184627j:image

 

"自分にもあんな料理が作れたらなぁ"なんて

思っちゃったりもしますよね。

 

 

このブログを見ている

あなたも料理をしてみたいという

気持ちがあるから見てるんですよね。

f:id:Takumi0417:20191004184603j:image

 

でも、実際やってみるってなると

"何から始めればいいかわからない"

"絶対失敗する"

"道具は何を使えばいいの"

f:id:Takumi0417:20191004184534j:image

 

と問題ばかり頭に浮かんで

やる前から諦めてしまいます。

 

 

初めての事って

 

エネルギーいるし、怖いし、絶対失敗する。

って思ってしまい一歩を踏み出せずに

"やっぱやめよ""自分には向いてないわ"

とやらずに終わる事が大半だと思います。

f:id:Takumi0417:20191004184446j:image

 

やらずに終わると

料理しようって決めたエネルギーが

もったいないと思うんですよね。

 

 

なんでもったいないのかというと

僕も最初はあなたと同じ

料理に興味はあるけど

何をしたらいいか分からなかったんです!

 

でも、出来るようになりたいから

少しづつ変わっていきました。

 

 

初めは炒飯に挑戦してみたんですけど

めちゃめちゃ不味くて

食べれたものじゃなかったです。(食べましたけど)

f:id:Takumi0417:20191004184726j:image

 

失敗した数は100回以上してると思います。

何度も不味い料理を作っては、改善して

繰り返ししていくうちに

美味しい料理を作れるようになりました。

 

 

高校卒業して、就職して、板前になって

職場先の先輩に出会い

料理を1から教えてもらいました。

 

味噌汁の作り方だったりだし巻き卵だったり

色々なことを学びました。

 

一番心に残ってるのは

だし巻きを教えてもらったことですかね。

 

最初は卵焼きすらまともに

巻かなかったんですけど教えてもらって、

だし巻きを巻けるまで成長しました。

 

どうやって巻けるようになったかと言うと

最初は卵焼き器に濡れタオルを掛けて

それをひたすら卵焼きみたいに巻いていく

というものでした。

 

卵焼き器の振り方とか角度とか

練習して身体に覚えさせます。

 

ひたすらタオルを巻きただけだ次のステップは

卵焼きを作るというものでした。

タオルで練習をしても、

卵とタオルなの巻く加減が違って難しかったです。

 

20回程巻いたと思います。

巻けるようになるまで1ヶ月かかりました。

 

次のステップは卵焼きを巻けるようになったので

だし巻きを巻かせて貰いました。

だし巻きと言う名の通り"出しを巻く"訳ですから

水分が異常に多かったです。

 

正直やってる時

巻けるようなる気がしませんでした。

 

ですが巻いてくうちにコツを掴んで

巻けるようになりました。

 

だし巻きを巻けるまで2ヶ月かかりました。

 

3ヶ月かかりました。

 

思ったより早く巻けると感じました。

 

同期の子も僕と同じプロセスを踏んで

3ヶ月程でだし巻きを巻けるようになっていました。

 

彼は専門学校から就職してきたのですが

だし巻きやり始めたのは同じだったので

才能とかは必要無いと感じました。

ですが、努力はしないとダメです。

 

努力とやる気さえあれば

誰でもできます!

 

先輩に出会っていなかったら

だし巻きも巻けない調理師になってました。

 

先輩のおかげでだし巻きを巻けるようになったし

今では"回転寿司の厚焼き卵とか居酒屋の

だし巻きを食べるくらいなら自分で作って

食べた方が良い"って思う程になりました。

 

だし巻きの見方が変わったんです!

 

f:id:Takumi0417:20191004185053j:image

 

 

 

どの料理を作っても共通する事は

作業工程

火加減の調節

焦らない事だと思います。

f:id:Takumi0417:20191004184901j:image

これさえ押さえていれば

誰にでも出来ると思います。

 

f:id:Takumi0417:20191004184114j:image

この記事を読んで

"俺も料理できんじゃね?"

って少しでも思った

そこのあなた是非料理を作ってみましょう!

 

f:id:Takumi0417:20191004184023p:image

"なんだコイツ"って

最初は不審に思いますよね

なぜ教えるのか

どうやって教えてのか

そう言った点をこれからご説明します。

 

 

✅なぜあなたに向けて公開してるのか?

A. 『料理したい』『料理に興味がある』

       そう思ってくれている

       あなたの力になりたいのです!

       最初の一歩を踏み出すきっかけに

       なれたらと思っています。

 

 

 

✅なぜ僕がブログをやっているのか?

A. このブログを通じてたくさんの人に

     料理について知ってほしいからです!

     料理に対する偏見や間違った知識

     取り除き、心から料理を楽しんでもらいたいので

     料理の情報発信をこのブログでお伝えします。

 

 

 

✅なんでブログなの?twitterとかじゃダメなの?

A. できるだけたくさんの情報を

     しっかりと伝えたいので

      twitterとかでは文字数が足りません

     読んでくれるあなたの為にたくさん

     知ってもらいたいことをブログに書きます!

 

 

 

今回はあなたに料理の楽しみを

知ってもらう為にプレゼントを用意しました。

ちなみに無料プレゼントです。

f:id:Takumi0417:20191004184048j:image

 

無料プレゼントの内容は

 

・卵焼きf:id:Takumi0417:20191203124809j:image

 

・野菜炒めf:id:Takumi0417:20191203124830j:image

 

・味噌汁f:id:Takumi0417:20191203124816j:image

 にします!

 

プレゼントをお渡しするに渡って

LINEの登録が必要不可欠になってきます

 

ここから登録してください↓

 

 

あなたの個人情報を悪用しない事をお約束します。

 

もし悪用されたと思ったら

警察に被害届を出して下さい。

f:id:Takumi0417:20191004184353j:image

僕は捕まりたく無いので

悪用するなんて事はしません。

 

登録した後に高値の商品を売りつける

などということもありません。

 

僕はこれからこのプレゼントを受け取ってもらって

もっと料理を作りたいって方だけに

有料コンテンツをお渡ししたいと思ってます。

(強制はしないので安心してください)

 

・料理に興味がある

 

・料理がしたいが

    何をしていいかわからない

 

・美味しい料理を作りたい

 

こういう人に無料プレゼントを

受け取って頂きたいです。

 

 

 

逆に

・料理が既にできる

 

・料理に自信がある

 

・料理に興味がない

 

こういう人は絶対に

無料プレゼントを受け取らないでください。

(頂戴って言ってきても渡さないです)

 

 

今回は一人一人丁寧に教えたいので

物理的に可能な人数に制限させて頂います。

 

先着限定10名にしようと思います。

 

あなたが納得のいく

料理が出来るまで教えさせて頂きます。

それくらい本気で教えたいです。

f:id:Takumi0417:20191004184316j:image

 

 

[追伸]

料理はできるに

越した事はありません。

 

料理を自由自在に操れたら

カッコよくないですか?

 

ギャップもありますよね。

 

キャンプやBBQで活躍できる

可能性もあります。

 

料理出来る人ってキラキラしてますよね

 

異性から絶対に間違いなくモテます。

 

僕の実体験なんですが、

キャベツを食べて"レタス美味しい"って言った子に

"キャベツやろ"レタスとキャベツの違いを指摘した

だけで"違いわかんの?すげぇ"って言われました。

 

未だに何が凄いのか分かりませんが笑

 

こういう事がしょっちゅう起ります。

異性と話すキッカケにもなります。

 

食費も抑えられます。

 

外食より自炊の方が

断然安くすみます。

 

逆に料理をしなかったら

 

冴えない男子

っていう風に見られかねません。

 

食費は高くつきます。

 

モテる可能性を減らします。

 

異性と会話する

キッカケも無いのです。

 

残念な未来だと思いませんか。

 

そんな残念な未来を避けるために

 

まずは簡単な料理から始めましょう!

 

今回の無料プレゼントは下手したら

包丁使わなくても出来ます。

 

料理のレパートリーを増やしましょう

色んなジャンルの料理を作れたら

かっこいいですよね。

 

自分は何を作りたいのか

明確にするのもいいと思います。

 

なぜかと言うと

モチベーションが上がるからです。

 

色々考えたんですが

あなたが料理を楽しむ事が

一番だと思います。

 

これを読んだ上で料理したいー!

って人はLINEの登録お願いします。

 

 

読んでいただきありがとうございました。